« ザ・ダークレディと・・ | トップページ | 遅れて咲いた・・バラたち »

ベランダに「ローズジャイアント」を~

ベランダのバラを整理して「ローズジャイアント」を誘引しました。この「ローズジャイアント」は家の一番の古株で植え替えようにも大きすぎて、もう何年もこのままの状態が続いています。はたして今年の夏もたくさんの花をつけてくれるか・・少し心配をしています。

611_001_2

こちらはまだ比較的若い「ローズジャイアント」です。↑の株と比べると茎の細さが分かります。

611_002

先日友人と出かけた「花フェスタ記念公園」の売店で見つけた「ゴギブリホイホイ」ならぬ「バラの虫ホイホイ」です。以前、DR.真島の「バラの診察室」という本で「復刻版ゴギブリホイホイ」が紹介されていましたが、なかなか見つかりませんでした。春のバラは済んでしまいましたが、返り咲く花の大敵を退治してくれると嬉しいのですが・・punch

611_003

|

« ザ・ダークレディと・・ | トップページ | 遅れて咲いた・・バラたち »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

いいころかげんさん、こんばんは~
やはりベランダいっぱいに花を咲かせるには
誘引などの作業が大変そうですね
バラの虫ホイホイ、初めて知りました
なんかとっても効きそう(≧m≦)
花フェスタ記念公園の写真は撮らなかったのでしょうかsign02
見てみたいなぁ~lovely

投稿: new tree | 2010年6月12日 (土) 18時49分

newtreeさん、こんばんは
ごめんなさい
カメラを忘れて持っていかなかったんですよ
携帯のカメラで撮ったんですけど
ずいぶん前の機種のせいばかりではないと思うのですが
ひどいピンボケなんでとてもお見せできないんですよconfident

投稿: いいころかげん | 2010年6月12日 (土) 21時29分

いいころかげんさん、こんばんは!
本当に沢山のバラ達ですてきですねぇぇheart04癒されます!
それにしても、バラの虫ホイホイ、名前も効果もとても気になります!
昨日なばなの里で、バラ二鉢、大特価に惹かれ思わず買ってしまいました!でも、イマイチ育て方が分からないバラ達で…一鉢はきいたことがない名前でsweat01きちんと確認しておくので、もし、今度ご存知なら情報教えてくださいね!

投稿: chika | 2010年6月15日 (火) 20時06分

chikaさん、こんにちは
今日は暑くなりましたね
バラもほとんど済んでしまいました
今年初めてのバラもあっていろいろ楽しませてくれましたlovely
バラの虫ホイホイですが
ちょっとだけ使ってみましたがまだ効果の程はわかりません
ただバラゾウムシの被害を少しでも減らせたらという思いで買ってみました
大特価というのに私も弱いです
happy02

投稿: いいころかげん | 2010年6月16日 (水) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172775/35222563

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダに「ローズジャイアント」を~:

« ザ・ダークレディと・・ | トップページ | 遅れて咲いた・・バラたち »