« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

もうすぐ息子が・・

もうすぐ息子が結婚します。なかなかその気配がなくてどうかなぁと思っていましたが、急に報告があっておまけに赤ちゃんも・・びっくりなんですが、そしてなかなか実感もわかないのですが・・そういうことらしいですwink 結婚式とかの段取りはほとんど息子たちがしていますので私たちはそっと見守っていますが、この暑さが少しでも和らいで無事に式を済ませられますようにと願っていますconfident  ということで今日主人のモーニングのレンタルの試着に行ってきました。昔私たちの結婚式の時、タキシードのサイズがなかなか合わなくてたいへんだったのですが、今はサイズもたくさんあるのでしょうねすぐにピッタリのがあって思いのほか早く済みました。やはり30数年前とは時代が違いますねhappy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

キッチンの窓辺に~

ER「キャスリン・モーリー」です。ピュアなピンク色が印象的です・・eye

12_001

「ザ・ダークレディー」が咲いていましたのでキッチンの窓辺に飾りましたhappy01

12_003

「アブラハム・ダービー」の挿し木苗についた小さめの花を洗面所のカウンターに飾りました。いつもはへデラだけ挿していますが、バラが一輪入ると華やかになるようですwink

12_004

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑いけど頑張るバラたち・・

ER「ジェーン・オースチン」の挿し木苗に小さめですが花が咲きました。親株は今お休み中なので子株が頑張ってる・・・bud

9_001

こちらは「プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント」の子株です。やはり親株は今お休み中なんですwink

9_003

こちらは「ウイリアム・モーリス」。春に大株を購入しましたがとても成長が早いですbud

9_009

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏の定番・・ローズ・ジャイアント

いつもの夏の定番マンデビラ「ローズジャイアント」です。去年までの大株は冬に力尽きてしまいこの夏は若手の株が頑張っていますbud

今日は午前中雨が降ったりやんだりのぐずついた天気でしたが、昼過ぎからこんな青空が広がりましたsun

3_007_2

こちらはER「ウイリアム・シェークスピア2000」です。今日の暑さにぐったりしていますcoldsweats02

3_008

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マンデビラ「ピンク・パフェ」

マンデビラ「ピンク・パフェ」ですbud花つきは少ないですが八重なので存在感はたっぷりですlovely

3_004

お友達に頂いたER「ハーロウ・カー」です。まだ小さいんですけどこの間から小振りの花をいくつか咲かせてくれましたbud写真を撮ろうと思いながら忘れるとすぐ散ってしまって今日やっと撮れました。

3_002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »