« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

朝晩寒く・・

この頃ずいぶん朝晩寒くなってきましたmapleベランダで咲いているマンデビラ・ローズジャイアントですが、まだまだ蕾もたくさんあって元気なんですがそろそろ室内へ取り込む時期のようですhouse

P1000275_2

「ダーク・レディー」ですbud花数が少ないかわりに一つ一つの花がずいぶん大きいですlovely
P1000280
昨日撮影すればもっと良かったかも・・クロッカス・ローズですwink
P1000281


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝は曇っていましたが~

今朝は曇っていましたがだんだん日差しが出てきてバラも輝いているようですeyeこのところ少し葉が増えてきて蕾もついてきましたが、なかなか春のように一時には咲いてくれませんbud小ぶりなピンクの花の「メアリー・ローズ」ですhappy01

P1000261

大好きな「パット・オースチン」ですlovely
P1000263

「ウイリアム・モーリス」の挿し木苗に小さいけど花が・・heart04この株は6月15日に挿したものですhappy01
P1000266

| | コメント (0) | トラックバック (0)

挿し木苗に咲いたバラ・・

私の「イングリッシュ・ローズ」との出会いはこの花「セント・セシリア」が初めでした。一昨年の事ですが、気が付けばどっぷりとハマってしまって今ではERだけで30種類を超えてしまいました。どれも挿し木で予備を作っていますがこれもそのうちの一つです。花が重くてうつむき加減に咲く様子がとても好きですlovely

P1000255

春に大苗を買った「エプリン」ですが、花が終わった後に挿しておいた苗に花が付きましたbud一番生育の良い苗でしたがそれにしても早いものですね
P1000253

「ダーク・レディー」ですbudこちらは挿し木苗ではなくて親株のほうですwink
P1000256

こちらはバラではありません・・マンデビラ「ピンク・パフェ」ですhappy01
P1000254

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだまだ夏の花「ローズ・ジャイアント」が元気・・

ベランダの「ローズ・ジャイアント」ですbud長く咲いて楽しませてくれますlovely夏の花ですが花数は秋の頃が一番多いようですeyeまだ蕾もたくさんありますが11月に入ると寒くなるからあともう少しかな・・

P1000243

ベランダのもう一方のコーナーはこんな感じにbud
P1000244

ERセント・セシリアの蕾ですbud花びらに虫食いの跡が・・coldsweats02
P1000245

鮮やかな色合いの「チャールストン」、中心の黄色が咲き進むにつれて赤くなりますbud
P1000239

「アイスバーグ」ですbud
P1000246

サフィニアのミニサイズで3色の寄せ植えにしてありますがこの色が一番強いようで一番元気ですbudこの花もそろそろ終わりかな・・
P1000247

| | コメント (0) | トラックバック (0)

去年は豊作だったけど・・・

今シーズン2回目の松茸です。去年はどういうわけだか大変な豊作でしたが、やはり今年は例年通りに1本、2本という具合です。やっとのことで見つけた松茸、早速今晩は松茸ご飯にしていただきましたdelicious

P1000232

大文字草が咲きましたbud

P1000231

小さな球形の花が可愛い・・ポリゴナム(ヒメツルソバ)・・丈夫ですね

P1000226

ダーク・レデイーですbud挿し木苗には大きすぎるくらいの花が咲いて思わず大丈夫???

P1000224







| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋のバラが・・

「ウイズリー」ですbud枝が細くて持ち上げないと撮れませんwink

P1000208

「パット・オースチン」ですbudこの色がたまらなく好きですheart04
P1000218

「ダーク・レデイー」の蕾ですbud大きくて期待が持てますhappy01
P1000219

「ハーロウカー」ですbud友人から頂いた挿し木苗に花が付きましたhappy01
P1000223

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今頃?

この夏に緑のカーテンとして育てた「パッション・フルーツ」に実が付きました。今頃?って感じですがあまり期待してなかったし季節も寒くなるので熟すまではいかないでしょうが実がつくのって何だかうれしい気分ですhappy01

P1000192

こちらはER「アブラハム・ダービー」です。挿し木苗に結構立派な花が付きました。
P1000191

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブルームーン

春には調子が悪くてほとんど花が見れなかった「ブルームーン」bud枝を整理しておいたら新しい幹が伸びて花をつけましたeye

P1000164

「ラジオ・タイムス」の可愛らしいピンクの花ですbud
P1000158

「パット・オースチン」です。この色が大好きですlovely
P1000161

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »