« 2011年10月 | トップページ | 2012年2月 »

ピンクを忘れた??

「ポール・セザンヌ」の花が咲きましたが、エッ~「ピンクの絞りが入ってない」・・先に咲いた一輪はちゃんといつものようだったのにね・・こういうことあるんだeye

P1000346

           5月には↓のようにちゃんと咲いてくれていました
530_001_2

瀕死の重傷を負った「シャンテ・ロゼ・ミサト」でしたが、葉も増えて来て健気に花を見せてくれましたlovely
P1000334







| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめて姿を・・

初めて姿を見せてくれました・・「ペイシャンス」

P1000331

大好きなバラ・・バフ・ビュウティー
P1000336

朝、アイスバーグが綺麗に咲いていました。凛とした美しさが素敵・・・
P1000335




| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくら暖かくても~

やはり11月に入るといくら暖かくても熱帯花木のマンデビラは葉が黄色くなったり、花の色が薄くなったりとさすがに様子が変わってきましたmapleベランダには大小合わせて5鉢置いていますので順番に室内へ取り込むことにしましたhouseまず今日は八重の「ピンクパフェ」をフェンスからはずしましたがまだ綺麗に咲いているので花器に入れて飾りましたlovely

P1000309

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憧れの「アンブリッジ・ローズ」・・

憧れていた「アンブリッジ・ローズ」ですが、夏ごろ小さな挿し木苗を手に入れました。花はまだまだと思っていましたが。今朝小さいながらも花を見せてくれましたlovely

P1000299_2

こちらは「シャルロット」ですbud
P1000298_2

「アストリッド・スペート・ストライプ」ですbud名前からもわかるように絞りが入るはずなんですがこの品種の特性で絞りの入り方は不安定でこんなふうに何も入らないこともあるようですwink
P1000301







| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活した「メアリー・ローズ」と・・

夏から秋にかけて葉を落とし心配していた「メアリー・ローズ」ですが、いくつか花が咲いてきました。ほとんど丸坊主になってしまったのですが徐々に復活して嬉しく思っていました。がしかしもう黒星が出て来ています。また丸坊主になっちゃう・・bearing

P1000293
春はほとんど花が見られなかった「アイス・バーグ」、今少し咲いていますbud株を見ながら決心しました・・今度の冬には思い切って短く剪定しましょう・・そして植え替えしましょうと・・wink

P1000297

「パフ・ビュウティー」挿し木苗が大きくなり今また花をつけましたeye
P1000291

「セント・セシリア」一昨年の夏15センチぐらいの小さな挿し木苗が今では私の背丈より大きくなって・・冬の剪定でどこまで切ったらいいのかしらね・・また悩ましい時期がすぐにきますねcoldsweats01
P1000290

「クレア・オースチン」です。隣の「ゴールデン・セレブレーション」の方へ枝を伸ばして咲いていて、この「ゴールデン」ちょっと色が変なんて思っていたら、やはりそんなことは起きなくて「クレア」でしたcoldsweats01
P1000296

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2012年2月 »