« 2011年11月 | トップページ | 2012年3月 »

無理やり下から覗いてみました・・

今日は風も穏やかで過ごしやすい一日でした。やはり花も敏感で八重のクリスマスローズが開きかけました。無理やり下から覗いて撮りましたcoldsweats01

P1000544

種から育ったクリスマスローズに初めて蕾が付きましたbudどうやら親株似の色のよう・・
P1000543

よく見えませんがバラの根元にクリスマスローズの蕾が・・以前、園芸書でバラの近くにクリスマスローズはNGだと載っていました。施肥の時期が反対だからダメだということでした。植えたわけではないしまだ花も咲かないと思っていたので蕾を見つけた時はエッと思ってしまいましたhappy02
P1000542

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいお天気なのに~

今日はいいお天気なのに風が強くて寒い寒い・・・そんな日にクリスマスローズが一つ咲いていましたbud

P1000540_2

こちらはダブルですbud

きょうは寒いからまだ咲きたくないわというところでしょうかwink
P1000541_2
先日息子の子供のお宮参りに行きました。赤ちゃんを抱っこして初着をはおり息子達とお参りしましたが30数年前の息子のお宮参りを思い出しました。息子を抱っこした義母は8年前に亡くなりましたがきっと喜んでくれていると思いますhappy01

P1000538

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カメラが故障・・

去年9月に買ったばかりなのにカメラのカードが抜けなくなってしまったbearingメーカーに問い合わせたら修理に8000円位かかるらしいshock10000円そこそこのカメラなんで買い換えた方がお得かと思ったけど・・用事のついでに営業所へ持ち込んでみたら保証期間中なので無料で出来るらしい・・ホッ・・やはりブログにはカメラは必要ですもんねぇcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンビの花芽~

鉢からあふれそうな黄色のシンビジュウムの株ですが花芽が伸びてきましたbud向きが心配て゛すけど向こう側にも三つ花芽があるので楽しみですeye

P1000490


この株の花芽は早くから見えていたのになかなか大きくなりませんwink

P1000491

この株は3個の花芽ですbud

P1000493



| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんにゃくを作りました

こんにゃくを作りました。といっても私ではなく主人がですwink以前から作ってはいましたが作るたびに出来具合がバラバラでした。最近はいろんな分量が分かってきて大体均一なこんにゃくが出来るようになり得意顔です。若い頃はそうでもなかったのですがこの頃は大のこんにゃく好きで刺身こんにゃくにしたり、赤唐辛子たっぷりの炒り煮にしたり、白和えにしたりと楽しんでいますdelicious私としてはキッチンが大きな鍋に占領されて少しお邪魔なんですが・・coldsweats01

P1000487

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスローズ「ニゲル」

今日も朝からというか昨日から雨降りです。今年はいつものようなパンジーやビオラの寄せ植えがなくて寂しい玄関先にクリスマスローズ「ニゲル」が咲いてくれましたbud

P1000484

オリエンタリスの赤系ですがこちらはまだまだですねwink

P1000485

こちらも・・

P1000486_2






| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪の降る寒さ・・でもバラが~

11月から更新が滞ってしまいました。その間に手に入れたお買い得品の「プリンセス・アン」が開花しています。買った時は葉が傷んでいましたが、植え替えてしばらくしたら新しい葉が出てきました。サイクルがずれているのでしょうね。雪の降る寒さですが夜はシャッターの中なのがいいのでしょうねeye

剪定の時期なので早めに切らなくてはねwink

P1000477

うんとズームしてみるとこんな感じ・・・lovely

P1000478
こちらは「ハーロウ・カー」ですheart04まだまだ小さな株ですが健気に咲いていますbud
P1000479_2
1月に初孫が誕生しました。女の子です。メロメロの予感~happy01

P1000459












| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年3月 »