« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

やはり小さなチューリップ・・・

去年のままに植替えもしなかったのですが小さめながらチューリップの蕾が上がってきましたtulip

P1000616

こちらも去年のままのチューリップtulip
P1000614

ムスカリは元気ですがやはりチューリップは貧弱になってしまいましたcoldsweats02
P1000617




| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きなブルーの花が・・

大好きな「ベロニカ・オックスフォード」が咲き始めましたbud小さな花が風に揺れる様子がとても好きですlovely

P1000605

最初にムスカリが咲き二日程前から白のプリムラが咲き始めましたbud
ベロニカも咲き始めてやっと春本番のよう・・もう少し暖かくなったら真ん中からユリ「カサブランカ」が出てくるはず・・なのですが植替えをしてないので少し不安eye
P1000606

寒くて開花するかどうか心配だったけど最後の蕾が開き始めた「プリンセス・アン」
株のためには咲かせずに早くカットした方が良かったのでしょうけどいい香りに思わずうっとり・・happy01
P1000607

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スポット入りクリスマスローズも・・

スポット入りクリスマスローズも花開きましたbud赤紫系のと比べて少し遅めの開花ですeye

P1000578

濃い紫というか黒っぽい姿がいい感じですが、下を向いて咲くにもほどがあるというくらい下を向いて撮るのが大変ですcamera
P1000579

ミモザの足元にクロッカスが・・・素晴らしい縞模様lovelyはいいのですが、肝心のミモザは今年は全く花芽が付かず残念無念なことにweep思い当たる事としては植え替えをサボっている事なんですが・・・
P1000580

| | コメント (0) | トラックバック (0)

種から育ったクリスマスローズの花が・・

種から育ったクリスマスローズに蕾がついていましたが今日開いていましたbud親株より少し薄い色合いですeye

P1000572

バラの根元に育ったこちらはニゲルかなeye

bud

P1000573

クロッカスも咲いていましたbud
P1000568

イチゴの花も一番日当たりのいい所に・・ひとつ、ふたつと・・ピンクの可愛らしい花を咲かせていましたbud
P1000570



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダブルのクリスマスローズ「エレン」・・

ダブルのクリスマスローズ「エレン」が咲きましたbudクリーム色のダブルはなくなってしまいましたがやはりこの色は丈夫のようですbud

P1000555

こちらは我が家で一番の古株ですbud
P1000554

日当たりの良いところではムスカリが咲き始めましたbudといってもひとつだけですがcoldsweats01
P1000557

ここにもひとつ・・
P1000558

| | コメント (6) | トラックバック (0)

どうかなぁ~

少し遅くなってしまったけどベランダのバラの誘引をしましたbud3月になって暖かくなったこともありやっとやる気が出てきたというわけですwink去年「ツル・ブルーバユー」と「ピエール・ド・ロンサール」を置いていた所に「クレア・オースチン」と「キャスリン・モーリー」を置きましたbud

P1000546_2

こちらは「ゴールデン・セレブレーション」ですbud去年予想外にたくさん咲いてくれたのですが今年はどうなるでしょうwink

P1000545_3
こちらは去年の「ゴールデン・セレブレーション」の様子ですgood

P1060455_2




| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »