« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

楽しみだけど・・どうかな~

ベランダのクレマチス・モンタナ「エリザベス」が咲き始めましたeye今年はずいぶん少なくなってしまいましたが咲いてくれると愛おしいlovely

P1000758

芝桜・・鉢の縁から垂れ下がっていますbud
P1000763

強い繁殖力のツルニチニチソウの薄紫の花・・びっしりと咲くことはなくまばらにポツポツと咲いていますbud
P1000764

ER「グラハム・トーマス」を玄関の柱に誘引しましたbudどんな感じになるのかしら・・ステムが長いのでまとまりが悪いと本に書いてあったけど・・楽しみた゛けどどうかなsign02
P1000766

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お先に・・パット・オースチン

今シーズン最初の「パット・オースチン」ですbud親株はまだまだですが挿し木苗の方がお先にと咲いてくれましたeye

P1000749

アストリッドの小さな蕾
P1000748

                      ↑こういう花が咲きます
5_012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツル「ホワイト・クリスマス」の挿し木苗~

2年ほど前にカミキリムシの被害にあって枯れてしまったツル「ホワイト・クリスマス」の子孫の挿し木苗に蕾が付きましたbudなかなか大きくならないので心配でしたが、ここにきてグイグイと成長してくれましたhappy01

P1000744

こちらはER「プリンセス・アレキサンドラ」
P1000745

黄色にグリーンのストライプが入るチューリップですが名前を忘れちゃいましたhappy02
P1000747

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラに蕾・・

バラに蕾が見え始めましたeye
      
     ER「プリンセス・アン」

P1000736

ピエール・ド・ロンサール
P1000737

ER「アブラハム・ダービー」
P1000738

ER「ゴールデン・セレブレーション」
P1000739

| | コメント (2) | トラックバック (0)

種から育てたダブルの・・・

ダブルのクリスマスローズ「エレン」の種から育てた株に花が咲きましたbud
まだまだと思っていたので小さな蕾を見つけた時は驚きでしたhappy02
親株より薄めの色合いのようですeye

P1000715

小さな小さな花・・勿忘草
P1000714

黄色のシンビですが急に暖かいというか暑くなった気候につられて次々と蕾が丸く膨らみ咲いてきましたlovely
P1000696

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな新芽と小さな蕾が・・

夏の定番の花といえば・・「マンデビラ・ローズジャイアント」ですが新芽が出てきましたbud
だいぶ暖かくなったのでもういいかなぁと昨日軒下に出しました。どうやら無事に冬を越したようですbud

P1000688

こちらの株も新芽が・・
P1000689

モンタナ「スノーフレーク」にも小さな蕾が・・eye
P1000690

こちらにはもっと小さな蕾が・・白のモッコウバラですeye
P1000691

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だから好き・・スイセン「タリア」

控えめにうつむいて咲くスイセン「タリア」
豪華なスイセンもいいけれどこんな姿が大好きですlovely

P1000686

こちらも地味なんだけど・・毎年時期になるとちゃんと顔を出して小さな花を咲かせてくれる・・「アジュガ」eye
P1000685

ブルーの花が可愛いheart04
P1000684

ブルーといえばこれもまた大好きな花・・「ベロニカ・オックスフォード」・・寄せ植えに大活躍ですhappy01
P1000687

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンタナ「エリザベス」の蕾・・

ベランダのモンタナ「エリザベス」が蕾をつけましたbud
ずいぶん長く楽しませてくれましたがいよいよ枝数か減って寂しくなりました
ひょっとしたらこの春が見納めかもしれませんweep

P1000655

こちらの黄色のシンビも長年楽しませてくれています
この地方ではお雛祭りは4月なのですが、このシンビの開花が間に合ったり合わなかったり・・
今年は今日の開花でお雛には間に合いませんでしたwink
P1000668

裏の神社の桜ですcherryblossom
一昨日咲き始めたと思ったらもう満開ですeye
P1000670

ずいぶん大きくて立派な桜の木・・樹齢どのくらいなんだろうsign02
P1000671_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうにか咲いたチューリップ

昨シーズンのチューリップがどうにか咲いてくれましたtulip

P1000648

チューリップの足元には「カサブランカ」の芽が出て来ていますeye
P1000649

こちらも昨シーズンのチューリップが頑張ってくれましたtulip
P1000650

白に紫のスポットが入るクリスマスローズですがようやく花が増えてきましたhappy01植替えの効果が出てきたようで・・
P1000653

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうすぐ咲いてくれるはずなのに・・

触ったつもりがないのに「エッー」・・シンビの先が折れてしまったweep

P1000625_3

もうすぐ開き始めるはずだったのに残念無念bearing
P1000626_2

画像の一番下も以前に折れてしまった・・可哀そうなことをしてしまったconfident
P1000627_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄色のシンビは9本立ちだけど・・・

せっかくここまで大きくなったのに「あぁー」と溜息・・ちょっと触ったら折れてしまったweep

P1000625

無残なことに・・
P1000626

画像の一番下も「ポキッ」・・ついこの間のこと・・触った覚えもないのに折れていたcatface
P1000627

早く支柱を立てて起こしておけばよいものを・・bearing
P1000628

そぉっと起こしたらいいかしらねぇ
P1000630




途中で折れたのも含めると9本立ちですcoldsweats01
P1000631

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »