« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

ティー・クリッパーと・・

去年は花が少なくて残念だった「ティー・クリッパー」・・今年は少し多くなってふわふわした綺麗なアプリコット色の花びらが素敵ですeye

P1010120

分かりにくいですが「ピエール・ド・ロンサール」と「コンテ・ド・シャンポール」と黄色の後ろ向きの花は「ゴールデン・セレブレーション」ですbud
P1010125

「カフェ」が調子が悪いなぁと思っていたらシュートが何本も出て来て安心していたらよく見ると
台木のノイバラでしたhappy02気が付いたら蕾がいっぱいついていたのでそのままにしたら小さな花がいっぱい咲きましたbudこれはこれで結構可愛いのでまぁいいか・・・と
でもカフェはどうなったの??
P1010135_2

独特の色です・・「フォール・スタッフ」
P1010132

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラの季節も後半に・・

バラの季節も後半に入り、早くに咲いた「プリンセス・アン」や「メアリー・ローズ」はもう終わってしまいましたが「クロッカス・ローズ」がまだ開花中でしたeye

P1010131_2

真ん中の黄色が印象的な「シャルロット」ですlovely

P1010133_5

「グレイス」ですbud
P1010118_3

「ピルグリム」ですlovely
P1010123_2

「アンジェラ」も今が一番のよう・・happy01
P1010124

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グラハム・トーマス

今年は「グラハム・トーマス」を玄関の柱に誘引しましたgood

P1010066

上の方はこんな感じ~eye
P1010067

こちらは「ツル・ピース」ですhappy01
P1010073

ER「ジェーン・オースチン」ですbud
たくさん蕾を持っていたのに「バラゾウムシ」の被害で花が少なくなったしまいましたweep
P1010069

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のバラ

「ツル・イブピアッチェ」も大輪の花を見せてくれましたeye
花数は少ないのですが鮮やかな色と大きさで存在感はたっぷりですhappy01

P1010002

「ツル・ブルーバユー」ですbud

P1010013

「グラハム・トーマス」も咲きだしましたlovely
P1010017

きょうのベランダの様子ですbud
手前の濃い赤のは「サマー・ソング」ですgood
P1010007_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「ピエール・ド・ロンサール」も咲きはじめ・・

「ピエール・ド・ロンサール」も咲き始めましたeye去年は調子が悪くてほとんど花が見れなかったけど今年は大丈夫みたいlovely

P1000968

ER「ザ・ピルグリム」ですが、こちらは子株の方ですbudツル性なのでずいぶん早く大きくなりますbud
P1000961

ER「サマー・ソング」・・実際はもう少し赤色がかってますeye
P1000964

ベランダの壁側に誘引した「ゴールデン・セレブレーション」と「キャスリン・モーリー」
ゴールデン・セレブレーションは去年も見事だったけど今年もすごいsign03
一番おすすめかもしれないgood
P1000965

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日もバラ・・モリニュー、ウイズリー・・

挿し木苗から育った「モリニュー」の株がけっこういい感じsign02だと思うのは親ばか???

P1000953

こちらも同じように挿し木苗から育った「ウイズリー」budこんな立派な花が咲くなんてびっくりするやら嬉しいやら・・lovely
P1000954

ズームするとこんな感じeye
P1000955

こちらは「アブラハム・ダービー」微妙な色合いが素敵ですheart04
P1000958

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ER「ダーク・レディー」も・・

ER「ダーク・レディー」も咲き始めましたlovely

P1000937

お友達から頂いたER「ハーローカー」も株の大きさと比較して意外に大きな花が咲きましたbud
P1000939

ベランダのフェンスに誘引した「ツル・ブルームーン」を玄関先から・・カメラの性能がもう少しよかったらもっと綺麗に撮れるのにねぇ・・
P1000948

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「クイーン・オブ・スエーデン」も・・

「クイーン・オブ・スエーデン」も咲き始めましたlovely

P1000894

「LD・ブレスウエイト」の赤が印象的・・実際はもっと綺麗な色なんだけどねwink
P1000897

「ゴールデン・セレブレーション」の子株にも大きな花が咲きましたeye
P1000905

こちら「ウイリアム・シェークスピア2000」の子株にも花が・・eye
P1000907

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気色・・

今朝は「クラウン・プリンセス・マルガリータ」が開きましたlovely元気色sign03

P1000883
こちらは「モリニュー」ですlovely「マルガリータ」よりクリアーな黄色ですshine

P1000885



| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ペイシャンス」

DA切り花品種「ペイシャンス」が開き始めましたeye

P1000877_2

ER「エグランタイン」も咲き始めましたlovely

P1000881_2



| | コメント (2) | トラックバック (0)

「キャスリン・モーリー」が咲き・・

今朝は「キャスリン・モーリー」が咲きかけていましたeye

P1000866

「カクテル」も・・
P1000868

「ゴールデン・セレブレーション」もちゃんと開きましたeye
P1000867

毎年律儀に咲いてくれるシンビですが今年はちょっと背が低いかも・・catface
P1000870

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ER「ゴールデン・セレブレーション」が・・

今年もER「ゴールデン・セレブレーション」が咲き始めましたeye
去年もたくさんの花を見せてくれて嬉しかったのですが今年もかなり期待できそうですhappy01

P1000865

「スパニッシュ・ビュウティ」も咲き始めましたがこちらはあまり・・バラゾウムシにもひどい目にあったし・・植替えしてないし・・bearing
P1000855

3年ほど前、カミキリムシの被害にあってダメになってしまったツル「ホワイトクリスマス」の挿し木苗がやっと少し大きくなって蕾を一つつけましたbud
ですが・・小さな体に大きな蕾でアンバランス・・支柱を立てましたcoldsweats01
P1000863

白いバラはちゃんと開いてくれるかそれが心配・・どうかなwink
P1000864

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ムンステッド・ウッド」の初めての花

今日は朝から一日中雨降り、しばらく降っていなかったのでご近所の方は「一雨欲しいね」と
言われてましたが雨間もなく振り続けると「もういいや」と思えてしまいますrain

そんな時、ER「ムンステッド・ウッド」が初めての花を見せてくれましたeye
とてもいい香りがしますheart04

P1000853

こちらはER「モリニュー」の蕾ですshineクリアーな黄がさわやかな感じ・・明日は無理かなwink
P1000854

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ER「プリンセス・アン」・・

今年の「イングリッシュローズ」の開花一番乗りは「プリンセス・アン」でしたbud
紫がかったピンク色がとても好きですlovely

P1000826

オールドローズ「フランシス・デュプロイユ」も咲き始めましたbud
この間の強風で枝が折れて株の真ん中が開いてしまいましたcatface
P1000833

クレマチス「モンタナ・スノーフレーク」の古株ですbud
ベランダの「モンタナ・エリザベス」と同期なのですが、やはりこちらもだいぶ花が少なくなりましたeye

P1000834

↑の子株でアツモリショウマと寄せ植えにしてありますがお手入れ不足で花が少ないですcoldsweats01
アツモリショウマはまだ蕾で一緒に開花とはいきませんhappy02
P1000832





| | コメント (2) | トラックバック (0)

モッコウバラが・・・

モッコウバラが咲き始めましたbud白のモッコウバラもだいぶつぼみが膨らんできましたがやはりこの黄色が少し早いようですeye

P1000801

冬越ししたミリオンベルですbud今年は買わなくてもよさそう・・・かな?
P1000800

球根つりがね草ですbudユリ「カサブランカ」と一緒に植え放っしですが何とか顔を見せてくれていますhappy01
P1000804

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベランダにバニラの香りが~

「モンタナ・エリザベス」の花が満開でバニラの香りが漂い何だかいい感じlovely

P1000794

バラが咲く前のベランダでいち早く主役の座を占める「モンタナ・エリザベス」happy01
P1000796

知らぬ間に花が咲いたラン・・名前不明
P1000798

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »