カメラが故障・・

去年9月に買ったばかりなのにカメラのカードが抜けなくなってしまったbearingメーカーに問い合わせたら修理に8000円位かかるらしいshock10000円そこそこのカメラなんで買い換えた方がお得かと思ったけど・・用事のついでに営業所へ持ち込んでみたら保証期間中なので無料で出来るらしい・・ホッ・・やはりブログにはカメラは必要ですもんねぇcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんにゃくを作りました

こんにゃくを作りました。といっても私ではなく主人がですwink以前から作ってはいましたが作るたびに出来具合がバラバラでした。最近はいろんな分量が分かってきて大体均一なこんにゃくが出来るようになり得意顔です。若い頃はそうでもなかったのですがこの頃は大のこんにゃく好きで刺身こんにゃくにしたり、赤唐辛子たっぷりの炒り煮にしたり、白和えにしたりと楽しんでいますdelicious私としてはキッチンが大きな鍋に占領されて少しお邪魔なんですが・・coldsweats01

P1000487

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうすぐ息子が・・

もうすぐ息子が結婚します。なかなかその気配がなくてどうかなぁと思っていましたが、急に報告があっておまけに赤ちゃんも・・びっくりなんですが、そしてなかなか実感もわかないのですが・・そういうことらしいですwink 結婚式とかの段取りはほとんど息子たちがしていますので私たちはそっと見守っていますが、この暑さが少しでも和らいで無事に式を済ませられますようにと願っていますconfident  ということで今日主人のモーニングのレンタルの試着に行ってきました。昔私たちの結婚式の時、タキシードのサイズがなかなか合わなくてたいへんだったのですが、今はサイズもたくさんあるのでしょうねすぐにピッタリのがあって思いのほか早く済みました。やはり30数年前とは時代が違いますねhappy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今年の紅葉は?

まだ早かったのかなぁ~、もう遅かったのかな~

遠くに雪化粧の白山が見えたのが救いでした。

114_001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自転車泥棒

夕方、名古屋にいる娘から電話がありました。夏に自転車を盗まれて買ったばかりの自転車をまた盗まれたとのこと、がっかりした娘の声に私も言葉を失いそうでした。真面目に一生懸命働いて自分の力で手に入れた物をどういう気持ちで盗んでいくのでしょうか?悪い世の中なんですよね。神様、仏様どうか真面目に生きている者を見守ってくださいと願わずにはいられません。confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

香嵐渓に行ってきました・・

足助の香嵐渓に紅葉見物に出かけてきました。平日というのに大変な混雑でした。かやぶきの屋根にイチョウの葉が落ちて綺麗でした。きょう見た中では一番のお気に入りでした。maple

1119_003_2

屋根に生えた草の緑にイチョウの黄色が映えてとても綺麗・・eye

1119_001_2

川沿いの遊歩道より山沿いの遊歩道の方が見所が多くありました。maple

1119_004_2

今日一番カメラを構えた人が多かった所です。この頃日差しが出てよけいに綺麗に見えました。maple

1119_006_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末の掃除

明日から12月、いつも11月の後半から年末の掃除を始めますが、今年は腰痛のため10日ほど遅れました。腰もほとんど回復したので、昨日、今日とまず2階の窓のサッシとガラス拭きを始めました。これから暖かい日を選んでは少しずつ進めて行きたいと思います。house

| | コメント (4) | トラックバック (0)

1週間ぶりに・・

どうも腰に違和感がと思い始めてから1週間、今日久しぶりにあっちょっと良くなったと感じました。特に左側がひどくて寝返りをするのもたいへんだったのがずいぶん楽になりました。やはり普段は気がつかないのですが、腰が痛くて靴下を履くのも大変な思いをし、改めて身体を大事にしなくてはと思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハーブ濃縮飲料が届いた??

11_001 今日注文した覚えのない宅急便が届きました。送り主はT製薬で以前基礎化粧品を買った事がありました。どういうことかわからないので封を切る前にメーカーへTELしましたらアンケートに答えて抽選で当選したとのことでした。そんなの出したかどうか全く覚えていなくて、いたってくじ運のない私なのでびっくりしました。中身はハーブ濃縮飲料でたいへん体にいいとのことで飲んでみましたが、少し甘くてちょっと酸味もありおいしかったです。パンフレットを見たらお値段¥5,250(490ml)だそうです。present

| | コメント (2) | トラックバック (0)

全国伝統的工芸品まつり・ぎふ

11 昨日、岐阜市で開催中の「全国伝統的工芸品まつり・ぎふ」へ友人と出かけてきました。展示・即売と体験コーナーもありたいへんな賑わいでした。いろいろ見て回りましたが、立派なお高いものは手が出ませんので手頃な価格の「伊賀くみひも」のハタキを買ってきました。お正月を控えて神棚とかのほこりを払うのに使おうと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧